(◞‸◟)

最高のクロッキー会だった〜

ムービングの話もできて満足

失敗したって思う暇もないのがいいね。

漫画に活かせるので固定ポーズよりも動いてる方が自分に必要なのかも。どっちも必要だな。

26日までに今描いてるやつ完成させないとなので頑張る🖋📚

 

f:id:karaagebimi:20201018123741j:image

最近ハマってるパズル

3000通りくらい(多分)答えがあって20分以内に完成させる。一人でノーミソこねたいときにやってる。過集中で疲れてしまうのでタイマーは必須だ😉

 

さいきん人生のいろいろを根性で乗り越えてきた反動がきている…根性っつーのは結局自分を否定することだからね…根性以外の方法で困難に立ち向かった人に嫉妬するのは時間の問題だったということ。

ちと疲れた……

 

こういうときにパズルすんの。

メタ認知してノーミソリセットして嫌なこと無視して生きていく。やらかしたこととかに気を取られたら時間もったいないからね…元気なうちに元気がないときにどうするか考えておくのが大事らしいことに気づいた。

 

まあこんなやり方してるから反動があるのくらいわかっているが、時間がないのでこれくらいするよ。

時間さえあればもっと穏やかに暮らすよ。