(^ー^)

集中力っつーのはできるだけ前向きなことに使っていきたいよなって話。

 

嫌なことに尽力するくらいだったら自分のことを頑張れよってのは理想論だと思ってたんだけど、結局タイミングとか気の持ちようなんだよね。自分が元気なうちに凹んだときはどうするか考えておくのが大事で、ついでにいうと元気な状態をどうやって長続きさせるのかとか、どうやったら凹まないでいられるかとか考えるなのも必要らしい。めんでぃ〜

 

こういうの考えるのはできるだけ具体的なのがいいんだよね。わかってても文字に起こすのって大変なんだけど。さいきん目標をたてて人に見せる必要があって(NOT会社)自分でもドン引きするくらい具体的に書いてみたら、自分の頭の中が整理できて実用できる目標がたったよ。こういうことは小学校の時に教えて欲しかったわい。

 

みたいなことを気づいて実践の繰り返しの日々だよまったく。

まあ割とうまくいかないんだけど、多分やろうとしたことと覚えてることが大事なんだよな。ブログは自分用備忘録。

 

最近は自分より年上で悪口ばっかり言ってる人にムカついて自己嫌悪したよ。その人たちも(誰というわけではない)気づくタイミングがなかったんだと思うけど、余裕のなさとか不安とかそういう重なりで発想が不健康になってるんだよなと思うと被害者なんであるぞ。

 

👆こういうことをわざわざ考えないようにしていきたいね。かわいそうだな〜って思うだけでも自分の貴重な脳味噌使ってんだわ。もったいね〜😢

 

この土日は色々遊びに行けて楽しかった🤗

明日からもまた生きるぞ〜