٩( ᐛ )و

絵に活かすため骨格の勉強会参加中!

今まで本でしか触れてこなかった部分を解説してもらえて非常に良い🤗

しかしWebでの参加だったので直接みたかったなあというのが本音ではある。でも楽しかったよ。

 

自分は専門学校出なので、何か勉強して決まったゴール(資格とか就職)がある前提で勉強してしまうんだけど、絵の勉強って自分が満足するところがゴールになると思うので餅べーしょんをたもつのがむつかしい。自分で描くときはある程度実物っぽいつーか、根拠のあるリアルさがある方がすきなんだけど、そういう部分を重視しないで自分の感覚で最高絵描く人にも憧れるし、最終的にどうなりたいかって永遠の課題じゃな。まあ考え方を固定しようとしなくていいのはわかるんだけど、このあたりぶれてるせいで絵が上手くなるのが遅くなってるのはあると思う。

 

人を描くのに飽きたときに背景とか描くんだけど、動物とかも楽しそうだなあ。あんまり動物描いたことないんだけど。

 

気に入った椅子があったので、どこで買えるか聞いたらイケヤだった。

f:id:karaagebimi:20201031154046j:image

この色がいいんだけど、黒以外在庫切れっぽい。

中古でいいからどこかで買えないかな〜。、