(^.^)

「部分的には正論」とか「立場次第で正論」で苦労したことが多いんだけど、ロジハラってこういうことだよね?違う?ゴメン(^^;;

 

ツイッター普段はログアウトしてて、気が向いたらログインする方針にしてるんだけど、私はツイッターで認知歪むから出会わない方がよかったわな。

文字数少なくてマイナスなそうぞうするから。

ブログの方があってるんだと思う。だらだら書いても平気だし。

でも学校仕事外で会った人とかはわりとツイッターで繋がりがちなので消すのはちょっと躊躇うようになった…

 

最近スマホから得る情報量が明らかに自分のキャパを超えてることに気付いて、スマホ依存改善中。

ついでに格安スマホに乗り換えて利用料金が5000円も下がった。今までなんだったんだ。💸

 

というかわりと最近まで「スマホ一台でなんでも済ませたい欲」が強かったんだけど、ミニブタ触ったり本物のモデルを描く会にでるようになってから本物志向にめざめつつある。

 

ネットで画像みるだけでもイイネ👍となるから、別にこれでいいかなあと思ってたけど、本物のミニブタは超次元的に可愛かった…。

もうちょっとがんばったらまたミニブタ触りに行こうとか…勝手に目標たててたりするし…。

この感じ画像だとならないんだよね。

アレルギー起こさないしまじで飼いたいけど、自分のことで手一杯なのでまだ命を迎え入れることは難しいな。

 

今日もクロッキー会出てきた。初めてのところで。

なんか最初の2ポーズ目くらいまでは「めんどくせえ〜サボって家でゴロゴロしときゃよかった」となるんだけど、それがすぎると楽しくなってきて気付いたら終わってんだよな。

 

これは自分のための備忘録だけど「うまく書けねえ〜変なポーズしないでくれ」って思った時は大抵自分が描き慣れなれてないだけなので、家帰ってなんとなく復習すると次はなんとかなるぞ。

 

来週もいつも通り出て、再来週はクロッキー会出る前に勉強会も出ることにした。初の試み。集中力は持つのか?